• 2023/10/3
6

さつまいも掘りに行ってきました!

【お知らせ】

*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。

月極保育料についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。

昨日、いつもお世話になっているおみの園さんで、さつまいも掘りを行ってきました!

この日をとっても楽しみにしていた子どもたち。

朝のおやつを食べたら、さっそく畑へGO!

1

畑に着いたら、おみのさんにご挨拶をし、

2

お決まりのみふゆ先生のジャーンプ!

3

4

そしてさつまいも畑へ。

5

今年はシルクスイートと、紅はるかの2種類を植えたそう。

子どもたちは、シルクスイートを収穫しました!

123

4

「デブいもちゃんが欲しい!」と言っていた子は、みごとデブいもちゃんを。

5678

「チビいもちゃんがいい!」と言っていた子は、みごとチビいもちゃんをゲットしました。

先生たちもしっかりさつまいもを収穫して、

910

みんなで集合写真を。

11

この日は、風が爽やかな秋晴れで、さつまいも掘りにピッタリな陽気でした。

そして午後のおやつは、みんなで収穫したさつまいもを使って、焼き芋を作り食べたんですよ♪

その様子は次のブログで^^

ブログの種類