• 2019/5/10
お手紙

嬉しいお手紙を頂きました!part2

*お知らせ*
月極保育のお友だちを1名募集しております。
見学は随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
練馬区・西東京市・新座市など、どこにお住まいの方でもご利用いただけます。
チコナーサリーは西武池袋線保谷駅北口から、徒歩3分の場所にあります。
保谷駅近辺で保育園をお探しの方はお問い合わせください。
詳しくはこちら

*お知らせ*
ネイルサロンはプレオープン中です。
プレオープン中はお得な価格でネイルをお楽しみいただけます。
使用するのは高品質のカルジェルで、検定1級ネイリストによる施術となります。
興味のある方はぜひご覧ください。
詳しくはこちら

先日、また嬉しいお手紙を頂きました。
chico nurseryを週1~2回利用してくれていたIちゃんのお母さまからです。
この4月からは認可保育園に通っており、登園最終日に頂いたお手紙。
「字がキレイではないし、そのまま載せるのは恥ずかしい・・・」とのことなので、パソコンで打ったものでご紹介させていただきます。
お手紙

『chico nurseryの先生方へ。
今日が最後だと思うと、寂しい気持ちでいっぱいです。本当にお世話になりました。ありがとうございました!
とっても素敵な先生方と、優しいお友達に囲まれて、〇〇は楽しいナーサリー生活が送れたと思います。
泣いてバイバイする時は、私も辛くなって罪悪感を感じることもありましたが、保育園での様子を細かく教えて頂いたり、楽しそうな写真を見たりすると、とても安心出来ました。
連絡帳やフォトアルバムは癒しになっていました。
集中して仕事に取り組めたのは、ナーサリーの先生方を信頼できたからだと思います。私たち親のように、大事に想って接して下さって、温かくて本当に感謝しています。
これからもチコナーサリーが沢山の子どもたちの笑顔でいっぱいの保育園でありますように、益々みんなに愛されるように、心から応援しています!
もし、リトミックや音楽のことで力になれることがあればお声がけ下さい。これからも先生方とつながっていけると嬉しいです。
ありがとうございました!』

Iちゃんが初めてチコナーサリーに来たのは、去年の6月。
その時はまだ4ヶ月の赤ちゃんでした。
4ヶ月の赤ちゃん
初登園の日は泣いてしまい、あまりミルクも飲みませんでした・・・
4ヶ月の赤ちゃん
でもチコナーサリーに通う内、場所にもお友だちにも慣れ、泣く時間が減り、笑顔の時間が増えました!
あっという間に離乳食も開始。
離乳食開始
お外あそびが大好きで、公園に行くと目をキラキラさせていました。
初めはお腹で滑っていたすべり台。
すべり台
大きくなるにつれて、お尻でも滑れるように!
すべり台
スーパーマンの時も!!
すべり台

そしていつしか歩くのも上手になっていました。
歩けるように!

お友だちのことも先生のことも大好きになってくれて、いつも自分から人に寄って行く姿がありました。
他のお友だちもIちゃんのことが大好き。
お昼寝から目覚めると、「あ!Iちゃん来た~!」と、Iちゃんの周りはいつも人だかりに笑。

ステキなお手紙を頂けて本当に嬉しいです。
ありがとうございました!

お手紙の中に「楽しそうな写真が見られて安心できた」とありましたが、チコナーサリーでは「保育の見える化」を大切にしています。

保育室内にはwebカメラを設置し、保護者の方が我が子の姿をスマホから見られるようにしています。
そして毎日保育中の写真を撮り、ホームページのフォトアルバムにUPし、子どもたちが1日どんな風に過ごしていたのか、少しでも保護者の方に伝わるようにしています。

保育の見える化=保護者の安心
と思っています☆
保育の見える化のブログ



*chico nail(チコネイル)はただいまプレオープン中。
高品質のカルジェル専門店で、お子様連れOKのネイルサロンです。

ご予約・お問い合わせはこちらの予約フォームから
またはお電話にてどうぞ。(メッセージを残していただければ折り返しご連絡いたします。)
03-5935-6309

*西武池袋線 保谷駅北口 徒歩3分
(ケーキ屋アルカション、英会話教室アブクドゥのすぐ近く)
駅からの写真付き地図はこちら

*シンプルなデザインからアート多めの華やかデザインまで、プレオープン中は一律8000円でお楽しみいただけます。
(現金払いのみ)
施術中はお好きな映画をご覧いただけます。
映画鑑賞

*ネイルは林が担当します。→ネイリストのご紹介
・ネイリスト検定1級
・都内ネイルサロンにて約5年勤務
・シンプルでオシャレなデザインが得意

*営業時間
平日 18時半~22時(最終受付20時)
土曜・祝日 9時~18時(最終受付16時)
(日曜定休)
・お電話またはホームページの予約フォームからご予約ください。→予約フォームはこちら
・当店から予約の可否をメールで返信いたしますのでご確認ください。
・当日のご予約はお電話のみで承ります。
・営業時間外の施術についてはご相談ください。

*facebook(主に保育園のことを書いています。)→facebook
*インスタグラム(ネイルデザインを載せています。)→インスタグラムまたはchiconail101で検索。

店内の様子
カルジェル専門店
店内の様子
ネイルサンプル
グレージュシェルネイル

ブログの種類