• 2019/7/16
CASA

土曜・祝日もやっています☆

*お知らせ*

※月極保育のお友だちを一人募集しています。
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
見学は随時行っております。
詳しくはこちら

※2020年度(令和2年)より、3歳児クラスを設置します。
当園の月極保育は満1歳~3歳児クラスまでとなります。
詳しくはこちら

※ネイルサロンはプレオープン中!
お得な価格でネイルをお楽しみいただけます。(オフ代込み一律8000円)
使用するのは高品質のカルジェルで、検定1級ネイリストによる施術となります。
詳しくはこちら





chico nurseryは土曜・祝日も開園しています。
(予約がない時は閉園していますので、土曜・祝日に一時預かりまたはネイルのご予約をご希望の方は、前日18時までにご連絡ください。)

この3連休もお友だちがチコナーサリーにあそびにきてくれました!
保護者の方が近くの産婦人科に行くため、板橋区から来てくれたお友だちや、祝日にご両親のお仕事が入ったため、兄弟であそびに来てくれたお友だちなど♪

お天気があまり良くなかったのですが、雨の合間をぬって公園にあそびに行きました!
大きいお兄ちゃんは歩いて、
お散歩
小さいお友だちはアンパンマンバギーに乗ってレッツゴー!
お散歩

この日は保谷駅南口にある、のぞみ児童遊園へ。
公園では、シャボン玉・すべり台・ブランコなどであそびましたよ^^
いずみ児童遊園
いずみ児童遊園

途中雨が降ってきてしまったので、近くにある地域福祉スペースCASAへ♪
たくさんのおもちゃがあるので、子どもたちも大喜び!!
CASA
CASA
CASA

あっという間にお昼ごはんの時間に。
保育園に戻ってお弁当タイムです。
お弁当

※一時預かりのお子さんは、基本食べ物・飲み物はご持参いただいておりますが、以前ブログにも書いた通り、コンビニのおにぎりやお弁当でもまっっっっったく問題ありません。
世の中のお母さん・お父さんはみんな大忙し。
できるところは手を抜いてくださいね^^
以前のブログ

お腹いっぱいになったら小さいお友だちはウトウト・・・
お昼寝の時間です。
お昼寝
その時間、大きいお友だちはシール貼りやお絵描きなど、静かにあそびます。
シール貼り

2時間ほどお昼寝したらおやつの時間。
おやつの後は保育園のおもちゃで遊んだり、YouTubeで「パプリカ」や「USA」の曲を流して踊ったり♪
楽しくあそんでいる内にあっという間にお迎えの時間となりました☆

幼稚園に通うお友だちは、これから夏休みが始まりますが、チコナーサリーは保育園なので、お休みなく開園しています。
(子どもたち全員がお休みの日は閉園している可能性もありますので、事前にお問い合わせくださいね。)
土曜・祝日はもちろん、夏休み期間中に託児が必要な方、ぜひお待ちしております^^

ブログの種類