• 2020/4/19
2018お散歩ポシェット

お散歩ポシェットの準備をしています^^(現在休園中です)

【お知らせ】
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
無償化の給付とは異なり、非課税世帯に限らず0歳~3歳児クラス全世帯に、40,000円~67,000円毎月給付されます。
また保育認定がなくても支給されますので、共働きでなくても集団生活を経験させたい方や、同世代の子どもの交流の機会を増やしたい方など、保育園入園に興味のある方はぜひご連絡ください。
(無償化給付金は保育認定が必要です。)
詳しくはこちら

*月極保育のお友だちを2名募集しています。
詳しくはこちら

*お家購入は「レイル」で!
一時預かり料金が最大2万円までキャッシュバックされます。
詳しくはこちら



chico nurseryは、4月10日(金)から休園しており、先生たちにもお休みしてもらっています。
みふゆ先生が、「家でお散歩ポシェットの準備してるよ~」と連絡をくれました。
お散歩ポシェットとは、子どもたちがお散歩中に拾ったどんぐりやお花をしまっておくポシェットのこと。
2018年度のお散歩ポシェットのブログはこちら
2019年度のお散歩ポシェットのブログはこちら

まず洗って乾かした牛乳パックを、ポシェットの形になるよう切っていきます。
牛乳パック製作

それを組み立て、周りに白い画用紙を貼りつけます。
ポシェット

今はまだ真っ白なポシェットですが、子どもたちが絵を描いたり、シールを貼ったりすれば、世界に一つだけのステキなポシェットに☆
お散歩ポシェット

2018年度版のお散歩ポシェット。
2018お散歩ポシェット

2019年度版のお散歩ポシェット。
2019お散歩ポシェット

2020年度版のお散歩ポシェットはどんな風に仕上がるのかな?
今は保育園は休園中ですが、また子どもたちが登園してくるようになったら、オリジナルのポシェットを作っておでかけしようね!
その日が待ち遠しいです^^

ブログの種類