• 2020/5/11
プーさん壁面

あきよ先生力作の壁面製作♪(現在休園中です)

【お知らせ】
*月極保育のお友だちを2名募集しています。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。(40,000円~67,000円毎月給付)
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら



今日はあきよ先生の自慢をしたいと思います♡
以前もブログに書きましたが、チコナーサリーで働く先生たちはみんな同じ大学の同級生でした。(遠い昔の話ですが・・・)

あきよ先生は本当に手先が器用で、チコナーサリーで飾られている壁面の多くは、あきよ先生が作ってくれたものです。

今日はあきよ先生力作の、壁面製作の紹介をしていきますね^^
まずはこちら。
昨日は母の日でしたがそんな日にピッタリのプーさん壁面。
カーネーションは造花を使ったそうです・・!
母の日壁面

お次はこちら。
あきよ先生には幼稚園に通う娘さんがいて、この壁面は、3月にクラスのお別れ会で使用する予定だったそうです。
新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、幼稚園が休園になってしまい、壁面もお蔵入りに・・・(泣)
お別れ会壁面

最後はこちら。
あきよ先生が以前の幼稚園に勤めていた時に作った力作!
子どもたちのアラジンのお誕生日表です。
こんな壁面が教室に飾られていたら、子どもたちも嬉しいでしょうね~♪
(個人情報のため、一部加工しています。)
誕生日表

あきよ先生の壁面製作は本当に細かく作りこまれています。
すべて手作業で作っているなんて、信じられないですよね!
他にもたくさんの壁面製作の写真を送ってもらったので、またご紹介しますね☆

ブログの種類