• 2020/8/21
じょうろ

水あそび三昧の毎日です!

【お知らせ】
*月極保育のお友だちを2名募集しています。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。(40,000円~67,000円毎月給付)
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら



こんにちは☺チコナーサリーの林です。
毎日暑い日が続いていますね!
ここまで気温が上がってしまうと、公園で長時間あそぶことはむずかしいので、毎日水あそび三昧の子どもたちです♪

とはいえ、ずっと冷房の効いたお部屋で遊んでいると、水あそびの時にすぐに体が冷えてしまうので、水あそび前に少しだけ散歩に出かけます。
西武池袋線保谷駅
chico nurseryは保谷駅の踏切のそばにあるので、この日はみんなで電車を見に出発!
たった数分なのにみんなすごい汗。
水分補給もしっかり行います。
麦茶

お茶を飲んだら保育園へ。
さあ、いよいよ水あそびスタート!
水あそび

水あそびはチコナーサリーの建物の敷地内で行っています。
あまり広い場所ではありませんが、このこじんまりとしたスペースがなにげにお気に入りの子どもたち。
屋根もついているので、多少の雨なら水あそびができ、ムシムシと暑い今年の梅雨の時期は本当に大助かりでした!
プール

最近は風船に水を入れ、水風船にしてあそぶのも楽しいようです。
水ふうせん
水ふうせん

きれいなタオルを水につけ、体を拭くのも冷たくて良い気持ち!
子どもにタオルを渡してみると、せっせと机を拭いてくれて、机がピッカピカになりました(笑)
机拭き

一時預かりのお子さんも、保護者の方の許可があれば一緒に水あそびができますので、お申し出くださいね^^
この日はバンボに座り、バケツに入れた水でパシャパシャ。
冷たくて気持ち良さそうでしたよ~。
赤ちゃんの水あそび

夏といえば水あそび!
この時期にしか味わえないあそびを存分に楽しんでいきたいと思います♪
じょうろ

ブログの種類