• 2020/10/15
保育園製作

9月製作~ブドウ~

【お知らせ】
*月極保育のお友だちを1名募集していましたが、定員が埋まりました。
今後はキャンセル待ちとなりますが、気になる方はぜひ見学にいらしてください。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら



こんにちは☺chico nurseryの林です。
少し前ですが、9月にブドウ製作を行いました。

2歳児クラスのお友だちは、マルの中に糊を塗り、画用紙にペタリ。
9月製作
ブドウ製作
たくさんのマルの中におさめていく作業なので、集中力と根気強さが必要です。
巨峰
紫と黄緑の画用紙を用意し、どちらの色のブドウが良いか選んでもらいました♪
シャインマスカット

1歳児クラスのお友だちは、ブドウ色のシールを画用紙にペタペタ。
ピオーネ
台紙からシールをはがし、粘着面を画用紙に貼っていく作業で、指先の器用さと集中力につながります。
シール製作

先生の仕上げとして、ブドウの葉っぱの作成と、ブドウの艶出しを☆
こーんなにおいしそうなブドウに仕上がりましたよ♪
ぶどう製作

散歩中に八百屋さんの前を通るたびに、「あ!ブドウだ!」「製作でつくったね!」と嬉しそうな子どもたちです^^
保育園製作
1歳児クラス製作

ブログの種類