• 2021/1/5
のぞみ児童遊園

一時預かりを利用した方からの嬉しいご感想♪

【お知らせ】
*2021年度の月極保育ご希望の方は、事前にご予約の上、親子で見学にいらしてください。
定員に空きが出た時点で入園のご案内をさせていただきます。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら



こんにちは☺chico nurseryの林です。
2021年最初の1日が、昨日無事にスタートしました!
子どもたちの笑顔と、保護者の方の元気そうな姿に会うことができて嬉しく思っています。

先日、チコナーサリーの一時預かりを初めて利用した方から、嬉しいメールをいただきました。
ブログ掲載の許可をいただきましたので、紹介させていただきます。

『昨日お世話になりました〇〇です。●●は帰ってから、何かと「せんせー」と話していて、もう一度先生と遊ぶ人ー?と聞くと「はーい」と。
とっても楽しかったようです。
私のリフレッシュ目的での利用だったので、△△もまだ5ヶ月だし預けるのはどうかな、と思っていたのですが、預けて正解でした。
家に帰ってから二人がいつも以上に可愛く見えて、私疲れていたんだなと気付きました。
また今後も時々利用させていただきたいと思います。』

とっても嬉しい内容でした!
チコナーサリーは、もともと専業主婦・主夫の方でも安心して託児できる場所をつくりたい、という思いでつくった一時預かり専門の託児所でしたが、地域の方々からの要望もあり、その後月極保育もスタートしています。

お仕事をしていなくても、子どもを預けたい時は必ずあると思います。
病院や介護等による理由以外にも、保護者の方が自分の時間をもち、リフレッシュするために託児をすることもとっても大切だと思っています。

24時間365日お休みなしの子育ては本当に大変。
楽しく子育てするために、保護者の方が心身共に健康でいるために、チコナーサリーを利用してくれたらと思います!
ロッククライミング

ブログの種類