• 2021/2/10
ネイルオイル

ネイルオイルについて

【お知らせ】
*chico nail(チコネイル)では、chico nursery(チコナーサリー)という保育園も併設しており、ネイルと託児の同時予約が可能です。
お子さまは保育園で楽しい時間を、保護者の方はネイルサロンで自分時間をお過ごしください♪
(ネイル料金+1000円の託児代金を頂戴します。詳しくはこちら。)
もちろんネイルのみのご予約も大歓迎です!

*初めての方にも安心してお越しいただくため、サロンの雰囲気や施術の流れについて書いています。
詳しくはこちら

*ネイルチップ販売も行っています。詳しくはこちら
(ハンドネイルチップ3980円、フットネイルチップ1500円)
普段ジェルネイルができない方、ネイルサロンに行く時間がない方、気分でネイルを変えたい方にオススメです。

*ご予約方法はこちら。
①お電話03-5935-6309
②ホームページの予約フォーム
予約フォーム
インスタグラム

*ネット予約(ホームページの予約フォーム)の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください。


こんにちは☺chico nailの林です。

ジェルネイルをされている方には、こまめなオイル保湿をオススメしています。
爪や爪回りの乾燥は、見た目が悪くなるのはもちろんですが、ジェルのモチも悪くなります。

爪は死んだ細胞であるため、爪自体はいくら保湿しても変わらないのですが、爪回りをよく保湿することで、次に伸びてくる爪が健康で元気な爪になります。
健康で元気な爪であればジェルのモチは良くなり、反対に乾燥していたり薄かったり、元気がない爪の場合は、いくら丁寧にジェルをのせてもモチは悪くなってしまいます。

ネイル施術後はオイルで保湿し、仕上げています。
ネイルオイル

販売もしていますので、ぜひお家でもこまめに塗ってくださいね♪
香りでリラックスできるよう、オススメの香りのオイルを置いています。
ラフランス・ライチ・フラワーの3種類で、1,000円です。
毎晩塗っても半年ほど持ちますよ~。
店販

またこれは個人的に実感したことなのですが、私は足の親指の爪が割れやすく、悩みの一つだったのですが、ここ最近たんぱく質を多く取っているためか、爪がほとんど割れなくなりました!
爪はたんぱく質によって作られるため、爪が弱くて悩んでいる方は、たんぱく質を意識して摂取すると良いかもしれません^^

健康な爪を目指し、楽しいネイルライフを送りましょう♪
赤ネイル

ブログの種類