• 2021/9/11
たかいたかい

こさくっぱら緑地へ行ってきました!

【お知らせ】
*月極保育の入園について。
入園希望の方は、事前にご予約の上、親子で見学にいらしてください。
空きが出た時点で入園のご案内をさせていただきます。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください。



こんにちは☺chico nurseryの林です。
昨日は久しぶりに晴れ、暑い一日でしたね!
子どもたちも先生も大好きな、こさくっぱら緑地へ行ってきました♪

片道30分弱の道のりですが、大きいお友だちは往復歩いて元気いっぱいです!
公園につき、ひろーい芝生をさっそく走り始める子どもたち。
西大泉

こさくっぱら緑地には、ドングリの木がたくさんありました。
秋が深まる頃、ドングリ拾いに来たいと思います。

今日はこんな木の実が落ちていましたよ。
「先生にあげる~」とお友だちからプレゼントされました。
木の実
こさくっぱら

木の実の他に落ちていたのは、なんと柿!
カキ
柿

チコナーサリーは、1歳~4歳までのお友だちがいる縦割り保育なのですが、小さいお友だちも大きいお友だちを一生懸命追いかけ、なんとなく一緒に遊んでいる姿が頼もしく、かわいいです^^
縦割り保育
縦割り保育

青空の下、あきよ先生に高い高いをしてもらって嬉しそう^^
たかいたかい

こさくっぱら緑地には、ブランコや滑り台、木馬など遊具もあります。
滑り台
ブランコ

久しぶりに青空の下で、体を動かし思いっきり遊ぶことができました!
「明日また来ようね!」と子どもたち。
「明日は保育園お休みだから、来週また来ようね♪」とお話して保育園に帰りました♪

ブログの種類