• 2021/11/12
ヒマワリの種

ヒマワリの種からさっそく芽が出ました!

【お知らせ】
*月極保育の入園について。
入園希望の方は、事前にご予約の上、親子で見学にいらしてください。
空きが出た時点で入園のご案内をさせていただきます。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください。



こんにちは☺chico nurseryの林です。
先日、茶々おおいずみのお友だちからもらったヒマワリの種が、さっそく発芽しました♪
詳しくはこちら

種をもらい、種まきをしたのが11月5日(金)なので、1週間も経たずに発芽したことになります。
これからどんな風に育っていくのか楽しみです^^
ヒマワリの種

※せっかちな性格が災いし、種まきの時期を完全に間違えております。
ヒマワリもフウセンカズラも、春に種をまき、夏に咲く植物です。
茶々おおいずみのお友だちがくれたキットの紙にも、きちんとそのことが書いてありました・・・。
秋に種をまいたヒマワリは、いったいどんな風に育っていくのか、これから見守りたいと思います。

ブログの種類