• 2022/1/5
散歩

2022年も元気いっぱいの子どもたちです!!

【お知らせ】
*月極保育の入園について。
入園希望の方は、事前にご予約の上、親子で見学にいらしてください。
空きが出た時点で入園のご案内をさせていただきます。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください。



こんにちは☺chico nurseryの林です。
チコナーサリー(保育園)・チコネイル(ネイルサロン)ともに、1月4日(火)より開始しました。
普段、幼稚園に行っているお友だちが、冬休み期間を利用して一時預かりに来てくれる等、新年早々、子どもたちとにぎやかで楽しい日々を過ごしています♪

先月末は体調を崩す子が多く、世間的にも胃腸炎が流行っているようでしたが、年末年始のお休みを経て、子どもたちの体調もすっかり良くなりました^^
先生たちもしっかりお休みをとってリフレッシュすることができ、また新たな気持ちで保育に臨んでいます。

改めて、2022年もチコナーサリー&チコネイルをよろしくお願いいたします!

2022年初日となる昨日は、子どもたちの大好きなのぞみ児童遊園、2日目の今日は、下保谷5丁目第一公園(通称おやまの公園)に行ってきました!
寒くたって子どもたちは外遊びが大好きです。

さっそく山を駆け下り、
山下り

山で転がる子どもたち(笑)
転がる
山転がり

1歳のお友だちと年少さんのお友だち。
まるで先生のようにお世話を焼いてくれて助かります♪
散歩

2022年も、子どもたちと毎日の外あそびを楽しんでいきたいと思います★

ブログの種類