• 2022/2/25
カード

お誕生日会の様子♪

【お知らせ】
*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。
チコナーサリーでは、お誕生日当日もしくは翌日に、月極保育のお友だちのお誕生会を行っています。
先日、2月生まれのお友だちのお誕生会を行いました♪

嬉しそうに前に出てくるお誕生日のお友だち。
笑顔

お誕生日の人がもらえるステキな帽子をかぶせてもらい、
帽子

一生懸命、指で「2歳」を作ろうとしていました。
2歳

お誕生日のお友だちにインタビューしてみましょう。
「好きな食べ物は何ですか?」「アンパンマン!」
アンパンマン

先生たちからお誕生日カードのプレゼントをもらいます。
カードの中身は、お友だちの写真や、誕生日の時の身長体重と手形、先生たちからのメッセージが書かれています。
カード
お祝い

他のお友だちも興味津々!
見せてあげました^^
保育園

お友だちからはバースデーソングとお祝いの言葉のプレゼントを。
「おたんじょうびおめでとう!」
ピアノ

お家に帰ってからも楽しそうに帽子をかぶっていました、という報告を聞き、とっても嬉しい気持ちになりました。
子どもたちの成長をそばで見守ることができて、先生たちは幸せです^^

ちなみにプレゼントの帽子は、こんな風にしてかぶることもできるんですよ~。
本当におめでとう☆
帽子

ブログの種類