• 2022/2/26
ピース

卒園児が遊びに来てくれました!

【お知らせ】
*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。
先日チコナーサリーを卒園したお友だちが、一時預かりを利用し、遊びに来てくれました^^

チコナーサリーの月極保育は、3歳児クラスまでです。
(幼稚園でいう年少児クラスまで)
2歳児クラスを卒園後、幼稚園に進むお友だちもいれば、3歳児クラスまでチコで過ごし、その後は別の保育園に入園する等、さまざまです。

このお友だちは、数回一時預かりを利用後、チコの月極保育に入園・卒園し、今は幼稚園に通っています。
幼稚園がお休みの時は、時々一時預かりを利用してくれていて、先生たちはもちろん、お友だちも「あ!〇〇ちゃんだ!」と再会を喜んでいます。

この日は南口のいずみ児童遊園へ。
以前と変わらず、元気いっぱい楽しそうに遊ぶ姿を見せてくれました。
ブランコ
歩く
走る

卒園してもチコを利用してくれるのは本当に嬉しく、卒園したお友だちが成長した姿を見せてくれるのも、また嬉しいものです。
来月は卒園シーズンですね。
この月極メンバーで過ごせるのもあと1ヵ月と少しですが、「チコにまた遊びに行きたい!」と思ってもらえるように、毎日を楽しく過ごしていきたいと思います。
2ショット

ブログの種類