• 2022/3/3
かけっこ

あらやしき公園に行ってきました♪

【お知らせ】
*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。
チコナーサリーでは、毎日いろいろな公園に行って遊んでいます。
今朝、子どもたちと「今日どの公園いく~?」と話していたら「あらやしきっっ!」というリクエストがあったので、今日はみんなであらやしき公園へ行ってきました^^

上着なしでお外へGO!
最近はますます暖かくなり、春らしい陽気の日も増えましたね。

お外遊び大好きな3歳児クラスのお兄ちゃんたち。
「かっこいいポーズ」でキメてくれました☆
ポーズ
ポーズ

落ち葉を拾って船を作っていましたよ。
とっても上手でビックリ。
船

「冒険いきた~い!」とのことで、公園の周りをグルっと囲む狭い通路をみんなで歩きます。
チコの子どもたちが言う、冒険イコールこの通路のことです(笑)
冒険

1歳児クラスの仲良しコンビも、芝生の上を楽しそうに走ったり、ベンチに座ってバスごっこをしたり。
かけっこ
バスごっこ

今月から入園した0歳児クラスのお友だちも元気いっぱいです!
一生懸命階段をよじ上り、あきよ先生と一緒に滑り台を楽しんでいました♪
階段
滑り台

暖かくなり、ますます外遊びが楽しい季節がやってきました。
あらやしき公園の周りには、たくさんの桜の木が植えられています。
東京の今年の開花予想は3月23日、満開予想は29日だそうですよ~!
子どもたちとお花見するのがとっても楽しみです^^

ブログの種類