• 2022/4/2
集合写真

2021年度の保育が終了しました。

【お知らせ】
*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。
3月31日(木)は、チコナーサリー月極保育の最終日でした。
月極メンバー8人のうち、5人が今年度末で卒園しました。
3月に入ってからは「このメンバーで過ごせる日もあと少しなんだな・・・」と、ちょっぴりしみじみしながら、保育に入っていました。

3月最後の週は、暖かい日も多く、たくさんの春を見つけることができました。
のぞみ児童遊園では、寒緋桜の満開が終わり、きれいな花がたくさん地面に落ちていました。
みんなせっせと拾い始めます。
花びら拾い
寒緋桜

たくさん集めたので、みんなでお花屋さんをやることに♪
花屋さん
お花

そうそう、最近新しいアンパンマンバギーが加わりました!
これまでは座って乗るタイプでしたが、今回は立って乗るタイプのものです。
みんな大好きなアンパンマンに興味津々。
アンパンマン

虫に優しく触るのが上手なお友だち。
ダンゴムシを発見!春ですね~。
だんごむし

大好きなすべりだい。
みんなとっても楽しそうです。
3人組
異年齢児クラス

午後は室内でのんびり遊びます。
仲良しコンビでゴローン。
2人組

楽しい時間はあっという間。
気づいたら3月31日(木)に。
午後は「ありがとうの会」という会を開き、一人ひとりにお別れの挨拶をしました。
みんなそれぞれ新しい幼稚園や保育園に入園します。

「最後だね~」「さみしいね!」「元気でね・・・」としんみりしながらも、記念撮影は笑顔でハイチーズ。
集合写真

2021年度も本当にありがとうございました!
可愛い可愛い子どもたちに囲まれ、優しく理解のある保護者の方々に助けられながら、無事に終えることができました。
卒園したお友だちや保護者の方々も、成長した姿を先生たちに見せに、またぜひチコナーサリーに遊びに来てくださいね♪

ブログの種類