• 2022/4/4
バギー

新年度が始まりました♪

【お知らせ】
*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。
4月1日(金)より、新年度の月極保育・一時預かりがスタートしました!
2022年度は、新入園児が6名、去年度から進級した園児が2名と、メンバーがガラリと変わりました。
1日の朝は涙の嵐になることを覚悟し、先生たちは保育に臨みました(笑)

保護者の方とバイバイの時は、やはり涙涙のお友だち。
「〇〇ちゃんと手つなごう♪」
3歳のお姉ちゃんに誘われ、手をつなぐと泣き止む新入園児のお友だちも。
てつなぐ

雨が降ってない午前中は、毎日公園へ出かけます!
この日はのぞみ児童遊園へ。
外へ出ると気分転換になり、笑顔を見せてくれる子も多いです^^
散歩

新しいアンパンマンバギーは、立って乗るタイプ。
「わたしも乗りたい!」「ぼくも!!」と大人気です。
バギー

シャボン玉を飛ばして見せると、みんな目をキラキラさせてシャボン玉を見つめます。
しゃぼん玉
しゃぼん玉
しゃぼん玉
しゃぼん玉

すべり台の遊具を楽しむお友だちも。
すべり台

登園初日は、約2時間の慣らし保育。
楽しい時間はあっという間に終わり、すぐにお迎えの時間になりました。

泣いて登園したお友だちも、少しずつ園に慣れ、笑顔の時間が増えていくのでしょうね♪
新入園児のお友だち、先生たちは明日も待っていますよ♪
進級したお友だち、明日も楽しく過ごしましょうね!

ブログの種類