• 2022/4/22
鯉のぼり

あらやしき公園のこいのぼりたち♪

【お知らせ】
*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。
先日、子どもたちとあらやしき公園へ行ってきました!
あらやしき公園は、チコから近くトイレもあるため、トイトレ中のお友だちがいても利用しやすく、よく行く公園です。

この時期あらやしき公園では、ボランティアの方々によってこいのぼりが飾られます。
とっても大きくてキレイなので、子どもたちと毎年楽しみにしているのです。(特に楽しみにしているのは、みふゆ先生かも・・・)
2021年のこいのぼり
2019年のこいのぼり
2018年のこいのぼり
※2020年は、緊急事態宣言中でこいのぼりを見に行けませんでした。

今年のこいのぼりも、元気いっぱい空を泳いでいました!
大きくて迫力満点です!!
鯉のぼり

こいのぼりの下をお散歩したり、走ったり。
それだけで楽しそうな子どもたち。
散歩
かけっこ

口をポカンとあけて、こいのぼりを見上げる子どもたち。
こんなに大きなこいのぼりを目にすることなんて、なかなかないですもんね!
こいのぼり

3歳の女の子と、一時預かりで来ていた赤ちゃんと、こいのぼりの前でパチリ。
2ショット

あらやしき公園の近くには、保育園がいくつもあるので、平日の午前中は混んでしまうのが難点・・・。
朝早い時間帯や、11時以降は、少しずつ空いてくるのでオススメです。

ブログの種類