• 2022/5/23
赤ちゃん

保護者の方のリフレッシュ目的でも、一時預かりをご利用ください♪

【お知らせ】
*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。

先日、初めて一時預かりを利用してくれた、1歳のお友だちの保護者の方に、「託児したおかげで、お友だちとゆっくりランチをすることができました。ありがとうございました!」というお言葉をいただきました。

チコナーサリーは、毎日通う月極保育のお友だちもいますが、一時預かりも行っております。

一時預かりの託児理由は人それぞれ。
主に保護者の方のお仕事だったり、通院だったりする場合が多いようですが、リフレッシュ目的での一時預かりの利用者がもっと増えたら良いなと思っています。
走る

子育ては24時間365日でお休みはありません。
もちろん子どもは可愛いけれど、保護者の方も時々は、自分の趣味の時間やリフレッシュできる時間を過ごしたいのではないでしょうか?

私は子どもはいませんが、子育てって本当に大変だと思っています。
保護者の方の中には「私は一人育ててるだけだけど、先生は一度に数人の子どもを見てるんだから、先生の方が大変ですよ!」と言ってくださる方もいますが、チコナーサリーの保育士の仕事は、朝8時半に開園して、18時に閉園するまでの間だけで、休園日はお休みです。
でも子育てにお休みはありません。

夜泣きが多く、親子ともに寝不足の日々が続いたり、子育てや家事に追われてすっかり疲れてしまったり・・・
そんな保護者の方もいるのではないでしょうか?

子どもは保育園で楽しい時間を過ごし、保護者の方も自分の時間を過ごしてリフレッシュできたら、さらに子どもが可愛く見えて、子育てもまた楽しくがんばれるのではないかと思っています。

ぜひぜひリフレッシュのために、チコナーサリーの一時預かりをご利用くださいね♪
ラビュー

ブログの種類