• 2022/7/27
まるごとスイカ

スイカを食べました♪

【お知らせ】
*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。
チコのおやつは1日に2回、午前と午後にあります。
午前はビスケットやおせんべい1枚など軽いものを、午後はおにぎりやパン、フルーツ等を主に食べています。

先日の午後のおやつはスイカ!しかもまるごとのスイカをみんなで分けて食べました。
最近は、なかなかまるごとのスイカを買うご家庭も少ないのではないでしょうか?
子どもたちもビックリ&おもしろがって触ったり、不思議そうに眺めたりしていました。
スイカ
まるごとスイカ

「おもいね~!」「おおきいね~!」と興味津々の子どもたち。
西瓜
すいか

「せっかくだから、子どもたちにカットするところを見せてあげよう!」ということで、マグロの解体ショーならぬ、スイカの解体ショーのはじまりはじまり~。
スイカカット
西瓜切る

スイカのカットが怖かったのか、遠くに逃げるお友だち。
私と手をつないで見学しました^^
逃げる

「スイカの中身は何色だと思う?」
「みどり!」「ピンク!」
いろいろな答えが返ってきます。
すいか

「じゃ~~~ん!」
「うわ~おいしそ~!」
「赤だったね」
「種があるね」
たくさんの発見があって、楽しそうな子どもたち。
赤いスイカ
スイカの種

カットしたスイカを近くで観察。
半分
スイカ

その後、みふゆ先生が食べやすいサイズにカットし、種も取り除いてくれました。
この日の午後のおやつはおいしいスイカ。
みんなで食べるとよりおいしかったようですよ♪
おやつ

ブログの種類