• 2022/7/28
ベリー

ブルーベリー狩りに行ってきました!

【お知らせ】
*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。

先日、いつもお世話になっているおみの園さんで、ブルーベリー狩りをしてきました!

6月のじゃがいも掘り、7月のとうもろこし狩りにつづいて、3回目の収穫体験。
子どもたちも張り切って出かけていきました♪

ブルーベリー畑に着くと、おみのさんがおいしいブルーベリーの見分け方を教えてくれました。
「みんなの親指くらいの大きさで、黒くなっているやつが、おいしいブルーベリーだよ^^」

さっそくブルーベリー狩りのスタートです!
ブルーベリー
収穫体験
「あったよ~~」と嬉しそうに持ってきたのは、まさに緑色のブルーベリー(笑)
でもあまりに嬉しそうに持ってきたので、思わず「ありがと~~!!」と受け取りました。

「みて~!これ大きくておいしそうだよ♪」と、どんどん摘んでいく子どもたち。
ベリー
収穫
ブルーベリー
収穫

あっという間に収穫終了!
今年はなんと全部で2キロも収穫したんですよ。
子どもたちも先生も、よくがんばりました^^

次の収穫体験は10月のさつまいも掘りになります。
今からとっても楽しみです!

ブログの種類