• 2022/8/23
いちごジュース

水分補給時の工夫♪

【お知らせ】
*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。
今日は、子どもたちと火事を想定した避難訓練を行った後、そのまま保谷駅北口までお散歩へ行き、大好きな水遊びを行うというコースでした。

駅前にはベンチがあり、子どもたちとそこに座ってよくお茶を飲んでいます。
「暑いからしっかり麦茶飲もうね」
「みちこ先生の作る麦茶っておいしいね」
「熱中症にならないよう、たくさん飲もうね」
そんな声掛けをしながら、お茶タイムを楽しみます。
水分

月齢が低いお友だちは、水分補給の大切さがまだ理解できず、お茶を飲むのを拒否することがあります。
そんな時、みふゆ先生やあきよ先生は、工夫しながら声をかけてくれているんです。

「はあ~い、こちら台湾産のビタミンたっぷりジューシージュースでえす♪」
「あ、いちごジュースは、栃木産と福岡産がありますが、どちらになさいます?福岡ですね、あまおうのいちごジュースになりまあす♪」

そんなこと言われたら、子どもたちも思わず飲みたくなるのでしょう(笑)
「やったー!」と言いながら飲んでいます。
いちごジュース
パインジュース

あ、お金もとるようです。
「オレンジジュースは750円、メロンジュースは990円でーす!」
けっこうお高めです(笑)
散歩
保谷駅前

水分補給の時間も、そんな風に楽しく過ごしています♪
ミカンジュース

ブログの種類