• 2022/10/7
9

西大泉いずみ公園に行ってきました♪

【お知らせ】
*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。
先日、西大泉いずみ公園に行って、たくさん遊んできました。
1

最近の子どもたちは「へんな虫さがす~!」と言って虫をさがすのがブームの様子。
何をもって変な虫なのかはハテナですが(笑)、一生懸命草むらや木のそばに行って虫をさがしています。

この日は大きなあおむしを発見!
あきよ先生が上手にシャベルに乗せて見せてくれました。
2

その後もてんとう虫を発見!
3歳のお友だちがつぶさないよう、上手に手に乗せて見せてくれます。
みふゆ先生やあきよ先生は、虫をつかまえるのが上手なので、自然と子どもたちのスキルもアップしていてビックリ。
3
4

てんとう虫が飛び立った瞬間の写真。
5

他にもゴーヤを発見したり、
6

お砂場でごっこ遊びを楽しんだり。
7

思う存分遊んで、大満足で帰った子どもたちなのでした♪

ブログの種類