• 2022/10/6
2

さいとう小児科内科クリニックに園医をお願いしています。

【お知らせ】
*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。
チコナーサリーでは、保谷にあるさいとう小児科内科クリニックの、さいとう先生に園医をお願いしています。
年に2回、保育園に来ていただき、内科検診をしてもらっています。

小児科選びってとってもむずかしいですよね。
家から近いところや、話しやすい先生がいるところ、待ち時間が短いところなどなど、保護者の方が小児科を選ぶ際の基準はいろいろあると思うのですが、さいとう小児科の良いところは、すぐに検査をしてくれて、その病気にあった処方をしてくれるところだと個人的には思っています。

最近は季節の変わり目ということもあり、体調を崩す子どもが続出しています。
症状としては、熱や咳、鼻水等の風邪症状ですが、単なる風邪なのか、感染するものなのか、保育園に来て良いのか、それとも自宅で休養が必要なのかは、検査してみないと分からないものも多いようです。

こちらはさいとう小児科内科クリニックのブログなのですが、保護者の方に教えていただき、私も読んでみました。
さいとう小児科のブログ

さいとう小児科では、どうしてすぐに検査をするのか、さいとう先生や職員の方々がどんな想いで毎日の仕事に励んでいるのか詳しく書いてあり、改めてさいとう先生に園医をお願いして良かったなあと感じています。

病院との相性もありますし、小児科を選ぶ基準は人それぞれですが、もし小児科選びに悩んでいるご近所の方がいたら、ぜひさいとう小児科内科クリニックをおすすめしたいと思っています。

1

ブログの種類