• 2022/10/17
9

一時預かりのご予約受付中です♪

【お知らせ】
*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。

チコナーサリーでは、月極保育と一時預かりの両方を行っています。
月極保育は定員が埋まっていますが、一時預かりは随時ご予約を受付中です。

「用事があるから託児したい」「用事はないけど、リフレッシュしたいから託児したい」
理由は何でも構いませんので、皆さまにお気軽にチコの一時預かりを利用してもらえたらと思っています。

一時預かりのお友だちも、月極保育のお友だちと一緒に過ごしています。
午前中、天気が良い日は近くの公園へ♪
体をたくさん動かして遊びます。
1
2
まだ赤ちゃんで、自分で遊ぶのがむずかしいお友だちは、先生の抱っこで日光浴をしたり、シートを敷いてゴロゴロしたりして過ごします。
3

たくさん遊んだら、保育園に帰ってお昼ごはんタイム。
ごはんは保護者の方の負担にならないようなものをお願いしています。
コンビニのおにぎりでも構いませんよ~!
ミルクのお湯は園で提供しますので、持ってこなくて大丈夫です♪
4

ごはんの後はお昼寝タイム。
毎日を保育園で過ごす月極メンバーと違って、一時預かりのお友だちにとってお昼寝は、なかなかハードルが高いものです。

初めての場所、慣れない場所での睡眠は、大人にとってもむずかしいものですよね。
外の方が風が心地よく、ぐっすり眠れる場合もあるので、そういう時は無理して室内で寝るのではなく、お散歩に出るようにしています。
5

お昼寝の後は大好きなおやつタイム。
月極メンバーは、パンや果物、おにぎりやお菓子など、その日によってメニューが変わります。
一時預かりのお友だちも、普段食べ慣れている大好きなおやつをお持ちください。
6

おやつの後は、帰りの会でみんなでお歌をうたったり、好きなおもちゃで遊んだりして、ゆったりと過ごします。
天気が良く、時間がある時はお散歩に出かけることも。
そんなこんなで、あっという間にお帰りの時間に。
7

月極のお友だちも、一時預かりのお友だちも、1日の流れはこんな感じです。
ぜひチコの一時預かりをご利用くださいね!
8

ブログの種類