• 2022/10/28
10

ハロウィンイベント♪~ネイル編~

【お知らせ】
*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。
今日は一足早く、ハロウィンイベントを行いました。
子どもたちそれぞれ可愛い衣装に身をつつみ、手の爪にマニキュアを塗ってオシャレして、ご近所さんにお菓子をもらいに行きました♪
今日はネイルの様子をご紹介します。

昨日の夕方「明日はハロウィンだから、特別にネイルして、ハロウィンのシールを爪に貼ってあげるね。何色が良いかな?」と色を選んでもらっていました。
カラフルで可愛いマニキュアのボトルを見て、みんな目をキラキラさせていました。
1

そして今朝、「おはよ~!今日はネイルの日?」と元気いっぱい登園してきた子どもたち。
いつもより30分も早く玄関でスタンバイしていたお友だちもいたようですよ。

登園したお友だちからネイルスタート。
2
「おててはパーだよ」と伝えると、しっかり手を開き、爪に触らないように注意していました。
3

ドキドキしながらネイルを塗ってもらう子どもたちの様子が可愛かったです。
4

じゃーん!完成です。
5
6
7
8
9
10
11

マニキュアを乾かしているところ。
本当のネイルサロンにも、このような光景が見られそうな・・・。
大人顔負けの姿に笑ってしまいました。
12

駅前の自転車整備のおじさんに「ネイルやったのよ♪」と見せびらかしているところです(笑)
「わ~すごいね!可愛いね!」と褒めてもらって、ご満悦な子どもたち。
13
14

初めてのネイル、子どもたちとっても嬉しそうでした!
大人にとっても子どもにとっても、オシャレは楽しいものですね。
次回はハロウィンの衣装の紹介と、お菓子をもらう様子をご紹介します。

ブログの種類