• 2022/10/31
4

ハロウィンイベント♪~衣装&お菓子編~                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   

【お知らせ】
*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。
先週の金曜日、チコナーサリーでは一足早くハロウィンイベントを行いました。
可愛いネイルをし、素敵な衣装を着て、お菓子をもらいに練り歩くイベントは、本当に楽しかったようで、興奮して夜なかなか寝付けなかったり、自分でむいたネイルを「とれちゃったの・・・・」と悲しそうに訴える等のエピソードを、保護者の方々から聞くことができました。

前回のブログでは、ネイル編のご紹介をしましたが、今回は衣装やお菓子をもらいに行った時の様子をご紹介します♪
前回のブログはこちら

今年度のハロウィン衣装は黒猫ちゃんです!
みんなとっても素敵~!
1
2
3
4
5
6
7
8

先生たちの衣装はこちら。
左から、あきよ先生はチップとデール、みふゆ先生は鼻メガネ、きょうこ先生は赤髪のアフロです。
9

仮装ができたところで、さっそくお菓子をもらいに行きましょう。
先生たちがお手本を見せます。
「トリックオアトリート!って元気いっぱい言うんだよ~。」
10

ボランティアの先生にも、お菓子を配る係をやってもらいました。
大好きな先生からもお菓子がもらえて、みんな本当に嬉しそう^^
11
12

みふゆ先生のズレた鼻メガネを直して・・・
(うまくハマっているように見えても、本人的には気になる様子。)
13

お菓子をもらいにムサシノクリーニングさんへ!
14

店長の森さんからお菓子をもらうことができました。
森さんには、日頃から子どもたちに挨拶をしてくれたり、可愛い小物や塗り絵をプレゼントしてもらったりと、とってもお世話になっています。
15
16

そして先生たちにもー!
17
18

お菓子をもらうのはこれで終わりですが、せっかくこんな可愛い衣装を着ているんだから、ということで、駅の方へみんなの可愛い姿を見せびらかしに行くことに。
21

自転車整備のおじさんに「かわいいでしょ!ねこちゃんなの」「ネイルもしたのよ~」と自慢しました。
おじさんも「お~すごいね!」と褒めてくれて、ご満悦の子どもたち。
20

今年度のハロウィンイベントはこんな感じで終了しました。
とっても可愛く&とっても楽しいイベントとなりました♪

ブログの種類