• 2023/3/27
金魚

金魚の水槽がレベルアップしました♪

【お知らせ】

*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。

先週からチコで飼い始めた、かわいい金魚3匹たち。

詳しくはこちら

前回のブログにもあるように、名前は個人情報になるため、オレンジ金魚(大)・オレンジ金魚(小)・黒出目金という呼び方をさせていただきます。

この1週間で、3匹ともかなり大きくなったので、今までの小さい水槽だとかわいそうに思い、新しい水槽を購入してみました!

大きくてキレイな水槽に大喜び(であろう)の3匹たち♪

1

2

水をろ過する装置も付いたので、今までのように毎日水替えをしなくてもキレイな水を保てるようになりました。

1番食いしん坊のオレンジ金魚(大)。

人が水槽をのぞきこむと、「ごはんちょーだい♪ごはんちょーだーい♪」と言ってるかのように訴えてきます。

3

オレンジ金魚(小)も食欲旺盛で、ごはんをあげると勢いよく食いつくのですが、ちょっぴり不器用なようで、うまく口でキャッチできないことも。

取り損ねたオレンジ金魚(小)のごはんは、すかさずオレンジ金魚(大)がさらっていくので、ちょっとしたコントを見ているかのようです。

4

金魚にも縄張り争いがあるようで、時々オレンジ金魚(小)を追いかけるオレンジ金魚(大)の姿が。

追いかけられると弱ってしまうこともあるようなので、続くようなら水槽を仕切ることも考えています。

5

そして1番のマイペース、黒出目金。

ごはんが目の前にあることに気づかず、水槽の底をチョンチョンつつく姿があり、先週はだいぶヤキモキしながら見ていました。

でもこの1週間でずいぶん成長し、オレンジ金魚(小)とオレンジ金魚(大)に負けず劣らず、上手にごはんを食べる姿が見られるようになりました。

植木鉢の中が気に入ったようで、今朝は一人(一匹?)かくれんぼを楽しんでおりました。

6

個性豊かな3匹のかわいい金魚たち。

長生きしていつまでもかわいい姿を見せてほしいです♪

ブログの種類