• 2023/3/31
1

2022年度最終日でした。

【お知らせ】

*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。

今日は、この月極メンバーで過ごす、2022年度最終日でした。

子どもたちの保育は、いつもみふゆ先生とあきよ先生にお願いするのですが、今日は最終日ということで、私も保育に入り、子どもたちと一緒に最後の日を過ごしました。

今日は久しぶりに文理台公園へ行ってきました!

1

ちょうど桜が満開で、本当にキレイでした。

桜と共に、子どもたちの写真をパチリ。

2345678

9

何度来ても広々して気持ちの良い公園だなあ~と感じます。

(そして映え写真が撮れる!)

10

11

 

今年度をもって卒園するお友だちは4人。4月からはそれぞれ別の場所へ。

とってもとっても寂しいですが、月極8人で過ごす小規模の集団を卒園し、もう少し大きな集団に入って様々な経験を通し、さらに成長していくのでしょう。

楽しいことばかりでなく、大変なことや悲しいこともあるかもしれませんが、そんな時はいつでもチコに寄って話を聞かせてほしいです。

子どもたちにとって、チコが心の拠り所となる場所になっていたら嬉しく思います。

そして来週からは新年度が始まり、新たに4人のお友だちが入園してきます。

どんな1年になるのか、とっても楽しみです♪

12

ブログの種類