• 2023/5/30
2

しゃぼん玉で遊びました!

【お知らせ】

*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。

今日はあらやしき公園に行ってきました!

今朝のように朝、雨が降っていて、地面が濡れていたり、湿度が高かったりする日は、しゃぼん玉が割れにくく、とってもキレイなんです♪

1

2

以前「このしゃぼん玉、なかなか割れないですけど、何か特別なしゃぼん玉液を使っているんですか?」と聞かれたことがありますが、いたって普通のしゃぼん玉液です(笑)

おすすめは、保谷駅のセイユーの中にある、ワッツという100円ショップに売られている、青いボトルの補充液。

いろいろなしゃぼん玉液を試しましたが、ここの液が1番割れにくく、キレイにしゃぼん玉が作れました。

34

あらやしき公園は、他の保育園のお友だちも来ることが多く、人気の公園なので、混んできたところで駅に移動~。

駅では電車を見たり、(右2人は、ドアの下の隙間から電車を見ているところです。)

5

ハトに大興奮したり。

6

こちらは下の隙間から、車を見ようとしているところです。

7

※隙間から、靴や帽子を落とさないよう、気を付けてそばで見守っています。

子どもの発想は、いつも自由でおもしろく驚かされます。

今日は、公園と駅をハシゴできてラッキーでした☆

ブログの種類