• 2023/5/29
7

雨の日の保育の様子♪

【お知らせ】

*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。

今日はあいにくの雨でしたね。

お部屋の中でのんびりと、おもちゃやおままごとで遊びました。

エプロンつけてお料理に夢中。

「何つくってるの?」と聞いたら「レモン!」と教えてくれました。

1

こちらはアンパンマンのパン屋さん。

おなじみのアンパンマンのキャラクターたちが、とってもおいしそうなパンに変身した、子どもたちの大好きなおもちゃです。

23

リアルなパンもありますよ。

「クロワッサンはいかがですか~?」

4

その後、雨がやんだので、みんなでお散歩に行こうということになりました。

のんびりお部屋遊びも楽しいけれど、子どもたちはやっぱり外に行くのが大好き。

「お外に行くからお片付けしよう」と声をかけると、みんな張り切ってお片付けを頑張ってくれました。

先生の言葉をちゃんと理解し、率先して片付けている姿を見て、えらいなあ~と感心しました。

 

お散歩では電車を見たり、

5

キレイに咲いているアジサイを見たり。

6

 

1時間ほど外に行くことができたので、子どもたちもリフレッシュできたようです。

給食もしっかり食べ、おりこうさんな子どもたちでした♪

ブログの種類