• 2023/6/16
12

じゃがいも掘りに行ってきました!

【お知らせ】

*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。

今年度はじめての収穫体験に行ってきました。

残念ながらお休みが多く、子どもたち5名、先生たち3名で行ってきましたよ。

室内にいる時から子どもたちはやる気まんまん!

「早くじゃがいも掘りいきたーい!」と言っていました。

12

バギーに乗っておみのえんにレッツゴー!

3畑に到着し、準備をして、恒例の円陣を組みます。

4「じゃがいも掘りがんばるぞー!えいえいおー!!」

5

6

おみのさんにご挨拶をし、じゃがいも畑へ。

7

今日は卒園児のお姉さんが「じゃがいも掘りやりたいの」とのことで、一時預かりで来てくれていました。

もう何度も収穫体験を経験している大先輩に、まずお手本を見せてもらいました。

8

つづいて在園児のお友だちも、どんどん収穫していきました。

9101112

今回収穫させてもらったじゃがいもは、「とうや」という種類です。

煮崩れしにくい、おいしいお芋だそうですよ~。

最後に集合写真をパチリ☆

1314

途中、雷がゴロゴロ鳴り始め、雲が集まってきたので、急いで保育園へ帰りました。

今日収穫したじゃがいもは、何に変身するのかな?

肉じゃがかな?ポテトサラダかな?カレーかな?

自分で収穫したじゃがいも、たくさん食べてくださいね^^

ブログの種類