• 2023/6/20
5

短冊に願いごとを書きました♪

【お知らせ】

*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。

7月7日の七夕に向けて、保護者の方にお願いをし、子どもたちやご家族の方にお願いごとを書いてきていただきました。

今年も、個性あふれる短冊を見て、思わず笑ってしまいました。

ちなみに先生たちのお願いごとはこんな感じ。

みふゆ先生「腰痛改善!」

(少し前にぎっくり腰をやってしまったので切実です!)

1

あきよ先生は「宝くじが当たりますように」

(高額当選希望)

2

みふゆ先生は健康、あきよ先生はお金のお願いごとだったので、私は美容面を攻めてみました。

「陶器のような肌、つややかな髪、白い歯」

3

各ご家庭で書いてきてもらった短冊も、可愛かったりおもしろかったりするものばかり♪

456710

お休みの子もいるので、まだ全員分は揃っていませんが、ここに七夕飾りも加わって、より保育室がにぎやかになる予定です^^

9

ブログの種類