• 2023/6/23
1

のぞみ児童遊園で虫さがしをしました!

【お知らせ】

*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。

今日は子どもたちとのぞみ児童遊園に行ってきました。

公園の草むらのところに、大量のだんご虫を発見!

2歳児クラスのお友だちは、いつの間にか虫を捕まえるのが上手になっていて、ビックリしました。

そーっと優しくつまみ、手の平に乗せたり、お友だちの手の上に乗せてあげたり。

「かわいーくすぐったーい」と楽しそうでした。123

地面に帰す時は、草の上に置いてあげ、「おうちにちゃんと帰るんだよー」と声をかけてあげていました。

チコの子どもたちはなんて優しくてかわいいんでしょう!と、一人で心の中で思ってしまいました。

実は私は、だんご虫に触るのが苦手なのですが、子どもたちがこんなに上手に触っているのだから、今度捕まえ方をレクチャーしてもらおうと思っています。

4

ブログの種類