• 2019/7/22
外あそび

たくさんあそぶ保育園です!

*お知らせ*

※月極保育のお友だちを一人募集しています。
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
見学は随時行っております。
詳しくはこちら

※2020年度(令和2年)より、3歳児クラスを設置します。
当園の月極保育は満1歳~3歳児クラスまでとなります。
詳しくはこちら

※ネイルサロンはプレオープン中!
お得な価格でネイルをお楽しみいただけます。(オフ代込み一律8000円)
使用するのは高品質のカルジェルで、検定1級ネイリストによる施術となります。
詳しくはこちら





今時の保育園や幼稚園は、
「英語教育に力を入れていてネイティブの先生がいます。」「音楽を積極的に取り入れており、運動会の鼓笛隊が自慢です♪」
など、さまざまな特色を打ち出していますよね。
知育やスポーツ、音楽系など、どれもとっても魅力的です。

chico nurseryはどんな保育園かというと、「とにかくたくさんあそぶ保育園!」です。

チコナーサリーの月極保育のお友だちは満1歳~3歳児クラスまで。
一時預かりもやっているので、生後3ヶ月~未就学児のお友だちまでお預かりしています。
小さい子どもたちを保育するにあたって、1番大切なことはやはり「たくさんあそぶこと」だと思っています。

今しかないこの時期に、たくさんあそび、体力をつけ、病気やケガに負けない丈夫な体をつくること。
たくさんあそんでお腹いっぱい給食を食べ、しっかりお昼寝をして午後も元気にあそび、きちんとした生活リズムを身に付けること。
これがとっても大切なことだと思いながら、日々保育をしています。

天気の良い日は先生たちが早く外へ行きたくてソワソワうずうず。
全員揃っておやつを食べたら、すぐに外へ。
ひろーい芝生をおもいっきりかけまわります♪
文理台公園

ブランコやすべり台も大好き!
大泉井頭公園
あらやしき公園

遊具がなくたって、子どもはあそびの天才☆
何にもないところで楽しくあそび、想像力や表現力を身につけていきます。

時計塔の周りをぐるぐるぐる。
ただぐるぐる回っているだけですが、大盛り上がり笑
文理台公園

葉っぱを見つけてお友だちにプレゼントしたり、お買い物ごっこに使ったり。
外あそび

これは文理台公園の階段を上がった広場。
みんなでヒコーキになりきってあそんでいます。
先生の歌に合わせて離陸したり、飛行したり、旋回したり。
ヒコーキごっこ

暑い日は水あそびもしています。
今年の7月は涼しく、ほとんどできませんでしたが、とっても暑かったGW明け頃にはたくさん水あそびもしました。
梅雨明けしたらまた再開しようね!
水あそび
水あそび
水あそび

決してお勉強系の保育園ではありませんが、
「子どもに毎日楽しく過ごしてほしい」「たくさん外あそびをさせてほしい」「あり余る体力を消費させたい」「生活リズムをしっかりと身に付けさせたい」「子どもと公園に行くと親の私がヘトヘトです・・・」
こんな思いのある保護者の方にオススメの保育園です^^

ブログの種類