• 2020/5/24
チコナーサリー入り口

保育室内の様子について(現在休園中です)

【お知らせ】
*月極保育のお友だちを2名募集しています。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。(40,000円~67,000円毎月給付)
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら



こんにちは☺チコナーサリーの林です。

これからchico nurseryの月極保育の入園を考えている方や、一時預かりの利用を考えている方にとって、「保育室内はどんな雰囲気なのかな?」というのは、とても気になるポイントの一つだと思います。

保育園はプライバシーの都合上、外からはほとんど見えないようになっているので、今日は保育室内の様子を紹介させていただきます!

まず外観はこちら。
チコナーサリー外観

保谷駅北口から徒歩3分のところにあります。
マップはこちらからご覧ください

ドアをガラガラと開けるとこんな感じ。
チコナーサリー入り口

右側の棚は月極保育の子どもたちの荷物入れ。
チコナーサリー子どもの棚

左側の棚は、子どもたちみんなで使うおもちゃ等が入っています。
チコナーサリーのおもちゃ

保育室全体はこんな感じ。
チコナーサリーの室内

ホコリがつかないよう黄色のカバーをかけていますが、これは子どもたちがおままごとで遊ぶキッチン。
なんとみふゆ先生の手作りです!
詳しくはこちら

室内にはピアノもあり、子どもたちと毎日歌を歌ったり、リズム表現を楽しんだりしています。
チコナーサリーのピアノ

こちらはぬいぐるみ&絵本コーナー。
ぬいぐるみコーナー

チコナーサリーの保育室はワンルームで死角がないため、子どもたちが安全に過ごせているか、しっかり見守ることができるので安心です^^
子どもたちにとっても、適度な広さであり、パーソナルスペースもしっかりと確保できるようにしているため、快適に過ごせているようです。

分からないこと、聞きたいことがあったら、いつでもお電話やメールをくださいね♪
(Tel:03-5935-6309 / Mail:info@chico-nursery.com)
安心して子どもたちと過ごせるようになる日が待ち遠しいです!

ブログの種類