• 2020/6/23
おいもの収穫

じゃがいも掘りに行ってきました!

【お知らせ】
*月極保育のお友だちを2名募集しています。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。(40,000円~67,000円毎月給付)
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら



こんにちは☺チコナーサリーの林です。
今日は子どもたちとじゃがいも掘りに行ってきました!
いもほり

今年もいつもお世話になっている小美濃(おみの)園さんで。
畑についたらはじめに気合いをいれます!えいえいおー!!
えいえいおー

まずみふゆ先生がお手本を見せてくれます。
土から出てきたじゃがいもに興味津々の子どもたち。
おいもほり

先生と一緒に子どもたちもじゃがいも掘りに挑戦!
「うんとこしょ、どっこいしょ」一生懸命ひっぱります。
じゃがいも掘り
おいもの収穫

「まだ畑の中にじゃがいも眠ってるよ~」と小美濃さんのおじいちゃんが教えてくれ一生懸命土を掘り起こす子どもたち。
じゃがいも掘り
お芋ほり

とったお芋は自分の袋の中へ。
じゃがいも収穫

子どもたち本当によくがんばりました!
とっても楽しかったね^^
1番お気に入りのじゃがいもを持ってパチリ☆
記念撮影

お芋の入った重たい袋を、一生懸命バギーまで運ぶ子どもたち。
本当に力持ちです!
小美濃園

いつもお世話になっている小美濃さんと、
ごあいさつ

今日のお芋ほりをお手伝いしてくれたおじいちゃんにごあいさつ。
ありがとうのごあいさつ

天候にも恵まれ、本当に楽しいじゃがいも掘りとなりました♪

ちなみに小美濃園さんはインスタグラムもやっていて、畑では軽トラ直売をやっています。
新鮮でおいしい野菜がお安く手に入りますので、ぜひチェックしてみてくださいね^^
小美濃さん
Instagramはこちら

ついでにチコネイルのInstagramはこちら

ブログの種類