• 2020/8/13
風船あそび

たくさんのボールを頂きました!

【お知らせ】
*月極保育のお友だちを2名募集しています。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。(40,000円~67,000円毎月給付)
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら



こんにちは☺チコナーサリーの林です。

先日、卒園したお子さんの保護者の方から電話があり、「家に使っていないボールがあるのですが、よかったらチコナーサリーで使いませんか?」といった内容でした。
室内用のボールは持っていなかったので、ありがたく譲っていただくことにしました!

卒園しても、こういったやりとりを通して関係を続けることができているのは、本当に嬉しく思っています^^

またchico nurseryのおもちゃは、ほとんどが頂き物。
これまでお世話になった方や、地域の方々に快く譲っていただいたものばかりです。

最新のおもちゃも良いけれど、まだまだ使える・楽しめるおもちゃはたくさんあるものです。
「子どもが大きくなって使わなくなったから」「捨てるのももったいないし、チコの子どもたちに使ってもらえたら私も嬉しいから」とこれまでにもさまざまな物を譲っていただきました。
毎日大切に使わせていただいています、本当にありがとうございます♪

譲っていただいたたくさんのカラフルなボールでさっそくあそぶ子どもたち。
ボールプール

ひたすらボールを投げたり、袋に投げ入れたり、一ヶ所に集めたり、色ごとに分けたり。
あそび方はさまざまです♪
室内ボール
風船あそび
カラフルボール

ステキなものをお譲りいただき、ありがとうございました!

ブログの種類