• 2020/12/13
クリスマスツリー

クリスマスツリーを作りました☆

【お知らせ】
*2021年度の月極保育ご希望の方は、事前にご予約の上、親子で見学にいらしてください。
定員に空きが出た時点で入園のご案内をさせていただきます。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら



こんにちは☺chico nurseryの林です。
先日、クリスマスツリー製作を行いました。
まずはみふゆ先生から製作についてのお話。
12月製作
「どんなものを作るのかな?」と子どもたちはワクワクしていました♪
毛糸製作

ツリーにいくつか穴をあけておき、その穴にカラフルな毛糸を通していきます。
2歳児クラスのお兄さんお姉さんは、さすがの集中力でもくもくと取り組んでいました。
2歳児製作
12月製作
ツリー作り
1歳児クラスの小さいお友達も、先生に手伝ってもらいながら、最後までがんばっていました!
1歳児クラス製作

0歳児クラスの友達は、後日別のものを作りますよ!お楽しみに♪
糸通しが終わったら、リボンやビーズの飾りをボンドで貼っていきます。
糊製作
指先を使う製作
どんどんかわいくなっていくツリーを見て、子どもたちも嬉しそうでした^^
ビーズ製作

ツリーの飾りは、子どもたちと森で拾ったドングリや、もともと持っていたビーズもありますが、その他は使わなくなった廃材をリボンや飾りに作り直したもの。
みふゆ先生のアイデアにはいつも感心させられます。
本来なら捨ててしまうものだけど、こんなにかわいいツリーに生まれ変わりました。
クリスマスツリー

保育室に飾ってあるので、遊びに来たときはぜひご覧くださいね♪
クリスマスツリー

ブログの種類