• 2021/3/20
卒園生

卒園児が来てくれました^^

【お知らせ】
*2021年度4月入園の月極保育について。
入園希望の方は、事前にご予約の上、親子で見学にいらしてください。
空きが出た時点で入園のご案内をさせていただきます。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください。



こんにちは☺chico nurseryの林です。
先日とっても嬉しいことがありました。
去年チコナーサリーの月極保育を卒園したお友だちが、今度は一時預かりとして保育園に遊びにきてくれたのです。
卒園生
卒園児

チコナーサリーの月極保育は3歳児クラスまでなので、それ以降は他の保育園に転園したり、幼稚園に入園したりする等、さまざまです。
でも卒園してからもこうして一時預かりを利用してくれたり、「ちょっと前を通りかかったから」と遊びに来てくれたりするお友だちもいて、嬉しい気持ちでいっぱいになります^^
久しぶりに卒園児に再会して、先生たちはもちろんのこと子どもたちも大喜びの様子でした。
パンケーキ
サンドイッチ

「はじめての集団生活がチコで本当によかった!」
「〇〇は本当にチコが楽しかったみたいで、今でもチコに行きたいと言ってます」
等、とっても嬉しいお言葉をいただくことも。

卒園してもこうして関わりをもつことができてとっても嬉しいです。
今回遊びにきてくれた子たちが、小学生や中学生になっても「先生~ひさしぶり!」と顔をのぞかせにきてくれる、そんな保育園を目指したいなと思っています。
給食

ブログの種類