• 2021/4/2
砂あそび

2021年度が始まりました♪

【お知らせ】
*2021年度の月極保育の入園について。
入園希望の方は、事前にご予約の上、親子で見学にいらしてください。
空きが出た時点で入園のご案内をさせていただきます。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください。



こんにちは☺chico nurseryの林です。
昨日から2021年度月極保育&一時預かりが始まりました^^

3月末で3人のお友だちが月極保育を卒園し、新たに3人のお友だちが入園しています。
新入園児のお友だちは、慣らし保育からスタート。
まずは2時間の保育からです。

もちろん涙々の保育になるかと思いきや、意外と涙は少なく、登園初日とは思えないほどの落ち着きっぷりでした。
(もちろん慣れるのは個人差があり、ゆっくり慣れる子もいれば、まったく泣くことなく集団になじめる子もいます。
どちらが良い悪いではなく、一人ひとりのペースに合わせた対応を行い、安心して園生活を楽しめるよう働きかけています♪)

2021年度初日は、のぞみ児童遊園へ行きました。
小さい子向けの遊具や、みんなの大好きな砂場もあり、おまけに最近は公園の隣の敷地で建物の建設中。
ショベルカー等働く車を間近で見ることができる、とっても魅力的な公園です。

大きい子は歩いて、小さい子はバギーに乗って公園へ出発!
散歩

さっそく砂場で遊び始めたり、
砂あそび
砂場

アリさんのお家を見つけて教えてくれたり、
アリ

それぞれ好きな遊びを楽しみました。

新入園児のお友だちは慣らし保育が終わり、早めのお迎え。
進級したお友だちは、いつも通りみんな一緒に給食を食べます。
昼食
お昼ごはん

みんなで食べる給食はおいしいね!
「おいしかった!あ~おいしかったねぇ♪」と大きな声で言うお友だちがいて、思わず笑ってしまいました。

2021年度も楽しくなりそうです♪

ブログの種類