• 2021/7/2
集合写真

とうもろこし狩りに行ってきました♪

【お知らせ】
*2021年度の月極保育の入園について。
入園希望の方は、事前にご予約の上、親子で見学にいらしてください。
空きが出た時点で入園のご案内をさせていただきます。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください。



こんにちは☺chico nurseryの林です。
先日、いつもお世話になっている小美濃園さんで、とうもろこし狩りをしてきました!

とうもろこしがまだ小さかったり、天気が悪かったりして、なかなか行けなかったとうもろこし狩り。
雨の合間を縫い、午前に行く予定を午後に変更して、行けることが決まった時には、子どもたちも先生たちも嬉しくって小躍り♪♪

さっそくおみのさんにご挨拶。「こんにちは!よろしくお願いします!!」
おみのえん

チコナーサリー恒例の円陣&掛け声。
「がんばるぞー!えいえいおー!!」
円陣
えいえいおー

みふゆ先生は今日も元気いっぱいです(笑)
ジャンプ

「コレは大きいから取って良いよ~」
おみのさんに、取って良いとうもろこしを教えてもらいます。

子どもたちはもちろん、先生たちも初めてのとうもろこし狩り。
力を入れ、思い切り下に向けてもぎとるのだそう。
みふゆ先生がお手本を見せてくれました。
みふ
とうもろこし

子どもたちもさっそく挑戦★
コツをつかめば、少し手助けしてあげるだけで、自分でとうもろこしをもぐことができました。
2歳
収穫
とうもろこし
トウモロコシ
トウモロコシ
モロコシ

一時預かりの赤ちゃんも、私におんぶされて収穫体験に参加♪(してるつもり)
おんぶ
0歳

一人3本ずつ、とうもろこしを収穫しました。
最後に記念撮影をパチリ★
集合写真

おみのさんにお礼を言って帰ります。
畑
帰り道、「とうもろこし楽しかったねー!」「またやりたい!」と、子どもたちは大興奮!
翌日、子どもたちからも保護者の方からも「ビックリするほど甘くておいしいとうもろこしでした!」という感想を頂きました。

私も当日頂きましたが、ほんっとうに甘くておいしいとうもろこし。
近々また買いに行きたいなと思っています^^

ブログの種類