• 2021/7/19
ジョーロ

水遊びを楽しんでいます♪

【お知らせ】
*2021年度の月極保育の入園について。
入園希望の方は、事前にご予約の上、親子で見学にいらしてください。
空きが出た時点で入園のご案内をさせていただきます。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください。



こんにちは☺chico nurseryの林です。
梅雨明けして、一気に真夏のような気候になりましたね!
子どもたちは思いきり水遊びを楽しむ毎日です。
これまではムシムシと暑い日も、長時間水遊びを行っていると体が冷えてしまうことがあったので、お湯を足してお風呂みたいにして遊んだり、体にはかけないようにしながら楽しんだりしていました。
でも今は、朝たらいに水を張って置いておくと、水遊びを行う時間にはすでにぬるま湯になっているほどお日様パワーがいっぱいで、子どもたちは思いっきり頭から水をかけて楽しんでいます!

子どもたちの遊び方はそれぞれ。
桶に水を汲み、スプーンを洗っています。
お家の人の真似をしているのでしょうか^^
食器洗い

こちらはチコで1番小さいお友だちですが、顔に水をかけてもらうのがだーすき!
霧吹きを自ら持ってきて「おねがいしま~す」といわんばかりに、顔を突き出してきます(笑)
霧吹き

他にもじょうろで水を汲んだり、
ジョーロ

水を容器から容器に移し替えたり。
容器

「あつい~」という先生の足に、水をかけてくれるサービスもあります♪
サンダル

まだまだ暑い日々が続きます。
子どもたちと水遊びを楽しんでいきたいと思います^^
水あそび

一時預かりのお友だちも、月極のお友だちと一緒に水遊びを行います。
午前中に一時預かりを利用される方で、水遊びご希望の方は、①バスタオル②濡れても良い靴やサンダル③濡れた服を入れるビニール袋、の3点をお持ちください。
水遊びはだいたい10時~11時過ぎ頃まで行っています。

ブログの種類