• 2021/8/27
散歩

一時預かり利用の方に、嬉しいメールを頂きました♪

【お知らせ】
*月極保育の入園について。
入園希望の方は、事前にご予約の上、親子で見学にいらしてください。
空きが出た時点で入園のご案内をさせていただきます。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください。



こんにちは☺chico nurseryの林です。
先日、チコナーサリーの一時預かりを利用してくれたお子さんの保護者の方から、嬉しいメールを頂きました!
ブログ掲載の許可をいただきましたのでご紹介します。

↓↓↓

「こんにちは。先日チコナーサリーで初めてお世話になりました〇〇です。
当日は大変お世話になりました!

本人はとても楽しかったようです。
『きんちょうしたけど、たのしかったー。またいきたい!』と帰り道ですぐ言っていました。

写真もたくさん撮っていただき嬉しかったです。
保育ノートも詳しく書いてくださり、一日の様子がわかって安心いたしました。

これまでチコナーサリーさんの存在を知りませんでした。
でも、本当に助かりました。ありがたいです。出会えて良かったです。
またお世話になる事もあるかと思いますが(ネイルも気になってます!)どうかその際もよろしくお願いいたします。」

とっても嬉しい感想メールでした!
こちらのお友だちは、小さいお友だちのお世話をしてくれたり、手をつないでリードしてくれたりと、とても優しいお兄ちゃんでした。
虫が大好きで、森林公園ではセミを両手いっぱいに抱えていて、お友だちから尊敬のまなざしで見つめられていました。
(「先生ちょっと持ってて」とお願いされましたが、大量のセミを持って待つ勇気が私にはなく、丁重にお断りしました・・・)
散歩
セミ

一時預かりは、区や認可保育園でも行っているところがありますが、なかなか予約がとれなかったり、手続きが面倒だったりする、という話をよく聞きます。
チコナーサリーの一時預かりは、電話か予約フォームより予約が簡単にでき、手続きも初日に30分前に来ていただき、書類を書いていただければOKです。
駅近物件にしたのも、近隣にお住まいの方だけでなく、電車に乗って来園する方も通いやすいように、という理由でこだわりました。

必要な時にパッと予約ができ、安心して預けられる一時預かりといえばチコナーサリー。
そんな存在になれるよう、これからもがんばります^^
アスレチック

ブログの種類