• 2021/10/28
健康診断

内科検診を受けました!

【お知らせ】
*月極保育の入園について。
入園希望の方は、事前にご予約の上、親子で見学にいらしてください。
空きが出た時点で入園のご案内をさせていただきます。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください。



こんにちは☺chico nurseryの林です。
今日はさいとう小児科内科クリニックのさいとう先生にお越しいただき、子どもたちの内科検診をしていただきました!
保育園では年2回の内科検診が義務づけられており、園医もお願いしているさいとう先生に、毎年この時期お世話になっています。

昨日みふゆ先生が「さいとう先生にお腹やお口の中を見てもらうけど、全然痛くないし怖くもないよ」「お願いします、とか、ありがとうございました、とか言えると素敵だね!」などと、子どもたちにお話をしてくれていました。

とはいえ、子どもたちの中には、ドキドキしながら今日を迎えたお友だちもいたようで、今朝は浮かない顔をして入室する子も(笑)
いざ、さいとう先生がお見えになると、「ギャー!」と泣いてしまう子もいました。
小児科
検診
健康診断

さいとう先生が口や耳の中を明るく照らすライトを「ほら、こんなの使っているんだよ、見る?」と器具を見せてくれたり、「大きなカバさんのお口だよ~上手だね!」など、優しく声をかけてくれたりしたおかげで、子どもたちの涙も長引くことなく、無事にみんな検診を終えることができました!

大きな病気等は特になく、みんな元気なようでホッと一安心★
健康第一、これからも毎日子どもたちと元気いっぱい過ごしていきたいです^^

ブログの種類