• 2021/10/29
スタンプ

ハロウィン製作をしました♪

【お知らせ】
*月極保育の入園について。
入園希望の方は、事前にご予約の上、親子で見学にいらしてください。
空きが出た時点で入園のご案内をさせていただきます。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください。



こんにちは☺chico nurseryの林です。
今日は保育園で一足早くハロウィンイベントを行います♪

子どもたちが製作したマントとバッグを身に付け、ご近所にお菓子をもらいに行ったり、仮装したままお散歩に行ったりする予定です。
その前に子どもたちの製作の様子をお伝えします。

こちらはマント製作の様子。
子どもたちに好きな色のカラーポリ袋を選んでもらい、シールをペタペタ貼ってもらいました。
「たくさん貼るとカラフルなマントになるよ」と教えてもらい、集中してシールを貼り続ける子どもたち。
実はこのマント、みふゆ先生が、襟部分を立てるために試行錯誤したり、「首部分に通すのはヒモよりゴムの方が良い!」と直前にやり直したりした、力作なのです!
シール貼り
マント作り

お次はもらったお菓子を入れる袋製作。
紙袋にスタンプを押してもらいました。
ガムテープとトイレットペーパーの芯を、スタンプとして使用しています。
マルをオリンピックマークのように重ねてみたり、あえて同じ場所に押してみたり、それぞれ楽しんで取り組んでいました。
スタンプ
袋製作
ハンコ製作

さて、このマントとお菓子の袋はどんな風に仕上がったのでしょうか。
次のブログをお楽しみに^^

ブログの種類