• 2021/11/30

竹の子憩いの森へ行ってきました!

【お知らせ】
*月極保育の入園について。
入園希望の方は、事前にご予約の上、親子で見学にいらしてください。
空きが出た時点で入園のご案内をさせていただきます。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください。



こんにちは☺chico nurseryの林です。
チコナーサリーでは、毎日子どもたちといろんな公園に行って遊んでいます。
最近見つけた「竹の子憩いの森」に今日は行こうね、と昨日から約束していて、さっそく遊びに行ってきました!

竹の子憩いの森には遊具やトイレ等ありませんが、竹がたくさん生えていました!
落ち葉もたくさん落ちていて、子どもたちはさっそく散策に出かけます♪

竹に触ってみて「ツルツルしてるよ~!」
上を見上げて「すっごく背が高いんだね!」
たくさん発見がありました。
竹
空

公園と違い、完璧に整備されているわけではないので、竹の子や切り株にけつまずいて転ぶ子が続出。
「足元をよく見て歩こうね~」と良い学びになりました。
転倒

落ちていた竹の切れ端を発見したり、落ち葉をシャワーのように降らして遊んだり、オバケ葉っぱを作ってみたり。
竹
落ち葉
葉っぱ

子どもたちがベンチから「いないいないばぁ!」をする姿がとてもかわいかったです。
いないいない
ばあ

お日様に当たって休憩していたら、お友だちが「写真撮ってあげる!」と撮影してくれました。
いつも撮る側なので、なんだか嬉しかったです(笑)
それにしても上手!
写真
子どもカメラマン

帰る間際にてんとう虫との出会いもあり、初めての竹の子憩いの森では充実した時間を過ごすことができました。
また近々遊びに行きたいと思います^^
てんとうむし

ブログの種類