• 2022/6/7
6

駄菓子屋さんにお買い物体験に行ってきました!

【お知らせ】
*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。
先日子どもたちと、いづみ菓子店という駄菓子屋さんに、お買い物に行ってきました!
この日を待ちわびていた子どもたち。
手作りのお財布を持って、いざ駄菓子屋さんへ♪
お財布作りのブログはこちらから

お店の方にご挨拶をし、カゴを持って店内へ。
1
2
すぐお目当てのお菓子をカゴに入れる子もいれば、とりあえず店内を一周グルッと見て回る子もいました。

さて、1番初めにお会計をする子がレジにやってきました。
「これください」とちゃんとお話もできました。
3
自分のお財布の中からお金を出して・・・
4
そのまま後ろを向いてどこかへ行こうとしたので、お店の方が「お菓子忘れてるよ~!」と大慌て(笑)
5

お菓子をもらって本当に嬉しそうでした♪
6

その後も続々と子どもたちがレジへ。
みんな本物のお金でお会計できることや、いつもは1個しか買ってもらえないけれど、「今日は自分のお金で好きなお菓子を買えるんだ!」ということが、嬉しかったようです。
7
8
9
10
11
15
16
17

選ぶお菓子はそれぞれで、大量のうまい棒をチョイスする子もいました(笑)
12
13
14

駄菓子屋さんに行ったのは金曜日。
週末に自分で選んだお菓子をゆっくり堪能する子もいれば、「全然たりない!」とまたお買い物に行く子など、それぞれの反応を保護者の方から聞くことができて、とてもおもしろかったです。

とても楽しい良い経験になったので、また秋頃駄菓子屋さんにお買い物に行こうかなと、ひそかに計画中です♪
18

ブログの種類