• 2022/9/26
ドングリ

どんぐりを拾いに交通公園へ♪

【お知らせ】
*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。
先日、どんぐりを拾いに交通公園へ行ってきました。
もちろんお散歩ポシェットを持って行きましたよ♪
お散歩ポシェットのブログはこちら

交通公園には緑色のどんぐりがたくさん落ちているのですが、公園のおじさんが「大きいのもあるよ!」と言って、大きい茶色のどんぐりもたくさんくれました。
これには子どもたちも大喜び!

みふゆ先生の「みんな~!目を皿のようにしてどんぐりをさがすのよ~~!」の言葉に素直に耳を傾け、一生懸命どんぐりを探す子どもたち(笑)
どんぐりさがし

「あったよ~!」「みて~~!!」と大興奮の子どもたちです。
ドングリ
みどりのドングリ

この木のトンネルエリアには、たくさんのドングリが落ちているんですよ~。
木のトンネル

この日はアゲハ蝶やオレンジ色のチョウチョ等、たくさんのチョウの姿も見られました。
チョウ
チョウチョ
蝶々

他にも橋を上り下りしたり、芝生に寝転がってこちょこちょ遊びをしたり、シャボン玉をしたりと、盛りだくさんな一日でした!
橋
こちょこちょ

たくさん遊んでちょっと休憩。
休憩

お茶を飲んで、遊具のすべり台で遊んでから帰りました。
大満足な一日でした!
お茶

ブログの種類