• 2019/6/9
朝顔の発芽

フウセンカズラ・朝顔の種まきをしました!

*お知らせ*
月極保育のお友だちを1名募集しております。
見学は随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
練馬区・西東京市・新座市など、どこにお住まいの方でもご利用いただけます。
チコナーサリーは西武池袋線保谷駅北口から、徒歩3分の場所にあります。
保谷駅近辺で保育園をお探しの方はお問い合わせください。
詳しくはこちら

*お知らせ*
ネイルサロンはプレオープン中です。
プレオープン中はお得な価格でネイルをお楽しみいただけます。
使用するのは高品質のカルジェルで、検定1級ネイリストによる施術となります。
興味のある方はぜひご覧ください。
詳しくはこちら





先日、フウセンカズラと朝顔の種まきをしました!
フウセンカズラは去年も種まきをしています。
去年のフウセンカズラ①
去年のフウセンカズラ②
去年のフウセンカズラ③
去年のフウセンカズラ④

まずフウセンカズラと朝顔の種をみふゆ先生に見せてもらいました。
種まき
種まき

外へ出て、さっそく種まき開始!
種まき

去年の土と今年の土を混ぜて準備していたのですが、去年の土の中にフウセンカズラの種が混ざっていたようで、種まき前に芽を出していました。
ラッキー笑
種まき

先生から種をもらい、一人ずつ種をまきます。
フウセンカズラ、朝顔の鉢、それぞれに種をまきました。
種まき種まき
種まき
種まき
種まき

まいた後は、「おおきくな~れ、おおきくな~れ~♪」と儀式?をし、
種まき

「おおきくなりますように・・・!」とお祈りもしました。
種まき

2日後、朝顔の芽がもう出ていました!早い!
朝顔の発芽

子どもたちと毎日お世話をするのが楽しみです♪

ブログの種類